人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにわの奥さま日記

naniwaoku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 02日

お気に入りの瞬間

うちは、市内でも割と田舎のほうに位置するところに住んでます。
なので、高い建物なんてありません。
住宅街で、高層マンションなんてないし、高いビルもありません。
なので、空が広いです。
あたしは、会社の近くに部屋を借りたので、ボスは車通勤、あたしは徒歩通勤してます。
毎日、夕方の会社帰りには近所にスーパーで買い物します。
あたしは、買い物が終わってこのスーパーから出て、目の前に空が広がってくる、この瞬間がとっても好きです。
出入り口の前が駐車場になっていて、回りの建物が低いので、すごく空がよく見えるんです。
その季節の空模様が楽しめて、うっかりボ?っとして立ち止まる時もあるくらい(笑)

一時期、仕事の忙しさや日常に流されて、空を見上げることも忘れていた時もあったけど。
空を見上げると、なんとも言えない気分になれる。
なんて言うのかなぁ?
自分が小さいっていうか、イライラしていたこともなんかすぅっと抜けていくような気分。
実に気持ちがいい、この瞬間。

最近は、日が暮れるのが早くなってきたので、夕焼けに出会うこともしばしば。
毎日毎日、いろんな表情を見せてくれるこの空がすごく好きだなぁ。
面白い雲や、きれいな空の時は携帯で写真を撮ります。
あたしの携帯は一応200万画素あるんだけど、きっとプリントアウトしたらちょっと荒くなりそう。
だから、携帯の小さい画面で時々楽しんでます。
今度、機種変するならもうちょっと画素数に高いやつにしたいなぁ。
小さい画面で見る空も、やっぱりあたしの心を癒してくれます。

晴れでも曇りでも、やっぱり空は面白い。
同じ表情のないその瞬間瞬間の空がとても好き。

今日は寒いけど晴れ。でも、風がとっても強い。
どんな雲が見れるかなぁ。

by barmuda_tri | 2013-10-02 07:30


<< 仲直り?^^      髪型から >>