2013年 10月 20日

アパート? マンション?

いつもわからなくなるんだけど、マンションとアパートの違いって?

あたしは階数の違いかと思っていて、3階建てまでがアパートで、それ以上はマンションだと思っていた。
ボスは木造がアパートで鉄筋コンクリがマンションだと思ってる。

う?ん。
どっちもありそう?

で、ネット検索してみたんだけど、なんだかどれも微妙に違うので、あいまい。

結局、自分なりに判断したのは、

アパート:木造で2階建てまで。
マンション:鉄筋コンクリなどで、3階以上。さらに設備が充実。

ってなとこかなぁ?

あたしの住んでるとこは賃貸なんでけど、木造で3階建て。
今まではアパートと言ってたけど、こうなるとどっちになるんだ?
特別な設備はないし(オートロックとかさ)、やっぱりアパートでいいのかなぁ?


ちなみに、「ハイツ」や「コーポ」ってのは単なる名称で、大家さんが印象よくする為につける名称らしく、まぁアパートの分類に入ることが多いらしい。



わっけわかんないなぁ(??)
[PR]

by barmuda_tri | 2013-10-20 13:31


<< 気管支炎だった・・・      朝マックと恩送り >>