人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにわの奥さま日記

naniwaoku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 24日

髪型から

最近のシャンプーのCMで、自分が荒れた生活してる時は髪も痛んでいて、生活が良くなったら髪型も変わってサラサラ?、ってやつあるけど。
あれ、そのまんま自分に置きかえれるなぁ、って思ったよ。
昔、夜遅くまで遊びまくり、お酒もガンガン飲みまくり、合コンも飲み会もやりまくり、出会いはあっても恋愛はうまくいかない・・・、そんな荒れた生活していた頃って、髪型も荒れてた。
パーマかけたり、脱色したり、もう髪もかなり痛んでたんだけど、それをやめようとは思わなかったなぁ。
むしろ、もっともっと違う髪形にしたりして、さらに痛めていたもんなぁ。
一時期、それはもうかなりすさんでいた時、出歩けば喧嘩に遭遇するようなことがあった。後にも先にも、その時期だけ。
海に花火に行けばからまれるし、飲みに行けばからまれるし。
それを親に話したら、「あんたがそういうのを引き寄せてるんだよ」って言われたっけなぁ。
でも、その当時のあたしは「何言ってんのさ?。こっちは何も悪くないのに勝手に来るんだよ」って思ってたけど。
今思えば、母親の言う通り、自分がそういうのを引き付けるオーラみたいのを出してたんだろうなぁ、って思う。
そういうオーラが髪型や服装にも出てたんだろうしね。
あれじゃ恋愛だってうまくいくわけもないなぁ、って今は素直に思うよ。
その時はそれなりに必死で、「なんでうまくいかないんだろう」って嘆いたけどさ。
落ち着いてきたのは、ボスと知り合った頃くらいからかなぁ。今思えばね(笑)。出逢った頃は恋愛対象ではなかったけど、友達として遊んでいるうちに、その遊び方があたしを落ち着かせていったようにも思うな。
パーマをかけたり脱色したりしなくなったのは、金銭的な問題もあったけど(当時プー太郎だったんで)、気持ち的にもそんなことしたいとも思わなくなっていったなぁ。
それからボスと付き合うようになって、だんだんと落ち着いていったなぁ。
遊びたい欲求はあったけど、以前のように派手に遊びたいとは思わなくなったいったもんな。
年齢的なものと体力的な問題もあったけどね(苦笑)

今は、と言うと、髪型は地毛のまんま。
地毛は黒くて細くて真っ直ぐ。それをそのまんまで肩につかないくらいの長さね。小学生の頃の髪型に似てるかも(爆)。一応いつも行く美容師さんには「仕事ができる女風にして」って言ったんだけど、なにせブローがへたくそなもんで(--:)アセ
でも、気に入ってるんだ。自分らしい気がするし、なにより手入れが楽だし。
もうすっかり健康な髪です^^

なんていうか、自分を下手に飾るのをやめたんだよね。
ありのままの自分を受け入れて出していこう、って思うようになったら、自然に髪型も服装も変わっていったなぁ。
まぁ、派手だったって言っても、たいしたことはないんです。
今も自分と比べると、ってことで。
今だから思えることだよねぇ。

パーマかけたり茶色くしたりしてるからって、みんながすさんでる、って言ってるわけではないです。
ただ、自分はそうだったな、って話で。
パーマかけたり茶色くしてるほうが明るくなって自分らしいって人だって居るし。
大事なのは清潔感とかそういうことだと思ってます。

まぁ、何が言いたかったかってね。
自分の性格や気持ちは、内面だけにとどまらず、外見にも出て来てしまう。
気持ちがすさんでる時には、そういったことを引き寄せてしまうパワーも出てしまう。
そうじゃないかな、ってことで。
「類は友を呼ぶ」って、なんかよくわかった気がするの。
オーラがオーラを引き寄せるんじゃないかなぁ。

この先、またすさんだりすると思うけど、そういう時は鏡の中の自分を見つめてみようと思う。
そうしたらきっと自分の内面も見えてくると思うから。
鏡は心の鏡でもあるんだろうねぇ。

by barmuda_tri | 2013-09-24 06:30


<< お気に入りの瞬間      Gポイント、ネットマイルに登録... >>