なにわの奥さま日記

naniwaoku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 17日

本気でやると知恵がでる。

奥様が好きな言葉に
本気でやると知恵がでる、
中途半端だと愚痴がでる、
いい加減だと言い訳ばかり。
というのがあるのですが、この言葉を知ったのは、実は居酒屋のトイレの中の張り紙。(←す、すみません・・)新入社員で仕事の成果が出せなかった時期に「あ~、私、この仕事に向いてないのかも~。私の力を活かせる天職が他にあるのかも~。(←完全に勘違いしてましたね・・(^_^;))」なんてグチグチ言っていた矢先に、目に飛び込んできた言葉だったので、自身の中途半端さを恥じると同時に、強烈にインプットされた記憶があります。
きっと「本気でやってる人」には愚痴や言い訳を言う発想自体がないんですよね。。。
旦那サマも今年一年をそろそろ振り返り、来年からの事業計画も練っている様子ですが、おうちに帰ってからも「仕事の愚痴」っていうのはほとんど聞かなかったので、今年一年の旦那サマはお仕事を「本気」でやっていたのかな~?と側で見ていた奥様は思っています(^-^)
・・・なんて思いつつ、そろそろ忘年会の時期なので、お酒の席で親しい人達には「奥様への愚痴。」を言うのかしら~、と今から勘ぐっている?奥様です。
朝マックと恩送り
[PR]

by barmuda_tri | 2013-05-17 14:55


<< 間違いを指摘すること。